福利厚生

仕事はもちろん、充実したプライベートの日々を過ごすことができる福利厚生を設けております。その一部を紹介しますと、まずは独身寮・社宅。本社勤務のみではありますが、格安で入居することが可能です。手当としましては、出勤日数に応じて食事手当を支給しておりますので、昼食費の補填としてご活用ください。賞与は約6ヶ月(例年実績)と手厚いほか、家族手当や財形貯蓄、社員持株制度、永年勤続表彰など、定年を迎えるまで安心して働ける制度を整えています。なお、定年は2021年度より満65才となり、より永く安心して働くことができます。また、新しい生活様式である「テレワーク」も積極的に取り入れており、通勤にかけていた時間を、趣味や自身のキャリアアップなど有意義に使うことも可能です。

年間休日

当社の年間休日は123日あり、よほどのイレギュラーな対応が発生しない限り、土曜・日曜は休みとなっております。残業時間は月平均10時間程度で定時退社が基本です。勤務時間内に効率よく仕事を進め、終業時間を迎えると職場をあとにする。オンとオフのメリハリをつけた働き方を実現することができます。

研修制度

新入社員研修は社内で事業内容や業界に関する座学を行い、社外研修で他社の新入社員の方々と一緒にビジネスマナーやスキルを学びます。社会人の基礎を身につけるとともに、同じく新社会人である研修受講者と関わることで、コミュニケーションスキルを磨いていただきたいです。その後は事業部によって取り扱う製品や知識が異なるため、配属先でのOJTで実務に必要な能力を養っていきます。また当社は現場主義の考えのもと、入社1年目から積極的に担当顧客を任せていきます。実際にお客様と向き合いながら、失敗と成功を重ねていきましょう。